13th Anniversary

設立13周年のご挨拶

ハイモジモジ松岡

おかげさまで株式会社ハイモジモジは本日、創業13周年を迎えました。

10周年でも15周年でも20周年でもない節目ですが、いざ当日を迎えてみた私たち自身としては「今までけっこう頑張ってきたなあ」という感慨深さと、「まだまだこれからだぞ」という決意に満ちた創業記念日になりました。

思えば創業当初のハイモジモジは文具を企画・開発し、自ら販売も行うメーカー業から始まりました。これまで販売してきたプロダクトの数をざっと数えてみたところ、実に384アイテム。来月にはさらに9アイテムが追加される予定です。

そんなメーカー業を継続しつつ、今では企業のノベルティーグッズのデザイン、クライアントのご依頼に応える各種デザインワーク、講師業や講演業など、さまざまなお仕事を行っています。あ、本の執筆も。

これらの軸にあるのは、創業当初に掲げた「Kneepon from Nippon!」というミッション。思わず膝を打つようなアイデアを、ここ日本から発信していく。その思いは今も変わらず、より強く持ち続けています。

もちろん節目、節目で事業を見直し、理念を更新していくのが会社としては理想的なのかもしれません。けれども「Kneepon」の概念は私たちの代名詞として受け止めてくださってる方々も多く、これに勝るものは今のところなさそうです。

これからも引き続き、皆さまの膝をポンと打つアイデアをひらめき、具体的な形にしていきたいと思います。

これからもハイモジモジのこと、私たちが生み出すプロダクトのこと、少しでも気に留めていただけましたら幸いです。

いつも応援ありがとうございます。



株式会社ハイモジモジ
代表取締役 松岡厚志
2023.04.28

これまでの歩みはこちら