ハイモジモジ松岡

こんにちは、ハイモジモジの松岡です。

みなさん、ねことここちよく暮らすための季刊誌『ねこ』をご存知ですか? その名もズバリ「ねこ」とある通り、ねこ好きによる、ねこ好きのための雑誌です。いや、ねこを飼っていない人こそ、「こういう暮らしがしたいなあ」と思えるライフスタイル誌と言えるかもしれません。

そんな同誌に「MAKE THE CATS」というコーナーがあります。ねこにまつわるアイテムを生み出すクリエイターにスポットを当てたインタビュー企画です。

なんと、そこでハイモジモジが「どどん!」と5ページに渡って紹介されたんですね。

ねこ102号 ほら、表紙にも「HI MOJIMOJI」の文字が! 看板猫ニーポンとの出会いや、彼を交えたお仕事の様子を取材していただいています。



ねこ102号
ねこ102号
え、小さくて見えないって? スミマセン、詳しくはぜひ書店でご覧ください。



ねこ102号オフショット
取材はハイモジモジの事務所で行われたのですが、主役はもちろんニーポン。ちょっとした撮影会になって、本人もその気になってキャットタワーに上ったりして、面白かったです。


こちらは「ねこ」の公式Instagramより。




ハイモジモジは今まで色んな取材を受けましたが、もしかしたら猫を取材されるのが一番うれしいかもしれません(笑)。

書店で見かけたら、ぜひお求めくださいね。

ねこ102号
ねこ102号の詳細はこちら
ねこ公式サイトはこちら



2017.04.12 by Atsushi Matsuoka


Topic




僕たちはこれからどう食っていくか会議

僕たちはこれからどう食っていくか会議

アイドントノウ、オールユアーズ、そしてハイモジモジ。時を同じくして「これまでにないモノの売れ方」をした3つのグループが「これからどう食っていくか」をじっくり話し合いました。
4.20 UP












【徹底討論】なぜモノは片づかないのか

【徹底討論】なぜモノは片づかないのか

モノって、なぜ散らかるんでしょうね。デスクが片づくファイルボックス「WORKERS' BOX」が生み出された背景を語り合いました。全6回の連載です。
#WORKERS'BOX






























tweet

紙博に出店します

紙博 in 東京 6.9-10 / in 京都 7.14-15

紙モノがずらりと勢ぞろいする一大イベント「紙博」にハイモジモジが出店します。「WORKERS'BOX」や新商品「MINI」を並べてお待ちしています。
WORKERS'BOX MINI

2018.6 / WORKERS'BOX MINI

名刺サイズのかわいいミニチュア版が新登場。名刺やクリップ、付箋や輪ゴム、小さいものなら何でも収納できます。「紙博 in 東京」で先行販売。
【徹底討論】なぜモノは片づかないのか

【徹底討論】なぜモノは片づかないのか

モノって、なぜ散らかるんでしょうね。デスクが片づくファイルボックス「WORKERS'BOX」が生み出された背景を語り合いました。全6回の連載です。
メンバー限定セールや最新情報をお届け。詳細はこちら