ハイモジモジ松岡

こんにちは、ハイモジモジの松岡です。

突然ですがみなさん、K3(ケイ・キュービック)をご存知ですか? 関西の文房具メーカー3社で結成されたユニットで、文具にまつわるイベントを企画するなど、とにかくアイデア集団なんですね。

メンバーは山本紙業の山本さん、ベアハウスの阿部さん、ロンド工房の荒川さん。いつ会っても笑いの絶えない愉快な3人組です。


K3の面々

2015年の秋にはK3主宰のトークイベント「文具夜話」が東京駅前KITTEで開催され、ハイモジモジのデザイナー松田も登壇させていただきましたっけ。

「女性リトルメーカーナイト」と題した回で、そのとき同席されていたのは、icco nicoの坂本さん、Kino.Qの紀さん、MOON PLANNERの横村さんでした。

イベント当日、トークに困ったときは松岡のダメ人間っぷりが分かるネタを「オチで使っていいよ」と松田を送り出したところ、会場で思いきりスベッてしまい、会場に「松岡って人サイテー」という冷ややかな空気が流れる中、司会の荒川さんに助けていただきましたっけ。


文具夜話「女性リトルメーカーナイト」

さて、そんなK3の面々がハイモジモジの事務所のすぐそばにある井の頭公園に来られまして、平日の真昼間からピクニックをしました。



メンバーの山本さんは残念ながら所用で不在だったのですが、急きょ代役でお越しになった編集者の木庭さんを交え、それはそれは楽しい時間となりました。

実はこのピクニック、ただのピクニックではありませんでした。なんとK3が企画・放送しているラジオ番組「ホジラジ」にハイモジモジがゲスト出演させていただくことになり、その収録を兼ねることになったんですね。というか、そっちがメインか。

平日ののどかな公園を走り回る子供の声や電車の音が聞こえる中、笑いの止まらないトークを繰り広げています。


文具夜話「女性リトルメーカーナイト」

放送第1回はハイモジモジが、というより松岡と松田の夫婦が出会ったルーツなど、なかなか他では聞けない内容になっています。キーワードは「まりが来た」「コーヒーセミナー」「ビジュアル系バンド」あたりでしょうか。

番組のコンセプトは「飲み会の追体験」とのことで、お酒がまわってワイワイしているいい大人たちのおしゃべりを、一緒になって楽しんでみませんか。Youtubeでぜひ聴いてみてください。




第2回放送はこちら
第3回放送はこちら
第4回放送はこちら
第5回放送はこちら


なお、放送はPodcastでも聴けます。ダウンロードはK3のサイトからどうぞ。


【関連】「ブングスキーラジオ」にも出演しました。



2017.06.29 by Atsushi Matsuoka

Topics
































tweet

会員限定セールや、最新情報をいち早く。詳細はこちら