ハイモジモジ松岡

こんにちは、ハイモジモジの松岡です。

みなさん、グッドデザイン賞の受賞作「だけ」が集められたショップがオープンしたのをご存知ですか? その名も「グッドデザインストア」。東京駅前の大型商業施設「KITTE」にできたんです。

そこで受賞経験のあるハイモジモジも現場をのぞいてきました。

KITTE入口 ここが「KITTE」の入り口です。東京駅の丸の内南口を出てすぐです。



KITTEの1F 中に入ると、この吹き抜け。そのスケール感に圧倒されますが、ここは3Fへと急ぎましょう。



グッドデザインストア 出ました、グッドデザインストア! 店構えがすでにグッドデザイン。これは期待が高まります。



TAGGED LIFE GEAR むむ、店内に足を踏み入れるとすぐに見つかりました。これは、あれではないですか。



TAGGED LIFE GEAR そうです、「TAGGED LIFE GEAR」です。握りやすいシルエットと耐洗紙という特殊な紙を文房具に転用したデザインで、2016年度のグッドデザイン賞をいただきました。



TAGGED LIFE GEAR こんな感じで分かりやすい説明をつけていただいています。(本製品は株式会社共生社さまとの共作です)


ちなみに、導入されている商品は次の8点です。




ザリガニワークスさんの「コレジャナイロボ」など、個人的にも気になるグッドデザインなアイテムが勢ぞろいしてました。東京駅近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。


グッドデザインストアの詳細はこちら
グッドデザイン賞受賞の詳細はこちら



2017.05.12 by Atsushi Matsuoka


tweet

Topic




僕たちはこれからどう食っていくか会議

僕たちはこれからどう食っていくか会議

アイドントノウ、オールユアーズ、そしてハイモジモジ。時を同じくして「これまでにないモノの売れ方」をした3つのグループが「これからどう食っていくか」をじっくり話し合いました。
4.20 UP












【徹底討論】なぜモノは片づかないのか

【徹底討論】なぜモノは片づかないのか

モノって、なぜ散らかるんでしょうね。デスクが片づくファイルボックス「WORKERS' BOX」が生み出された背景を語り合いました。全6回の連載です。
#WORKERS'BOX































紙博に出店します

紙博 in 東京 6.9-10 / in 京都 7.14-15

紙モノがずらりと勢ぞろいする一大イベント「紙博」にハイモジモジが出店します。「WORKERS'BOX」や新商品「MINI」を並べてお待ちしています。
WORKERS'BOX MINI

2018.6 / WORKERS'BOX MINI

名刺サイズのかわいいミニチュア版が新登場。名刺やクリップ、付箋や輪ゴム、小さいものなら何でも収納できます。「紙博 in 東京」で先行販売。
【徹底討論】なぜモノは片づかないのか

【徹底討論】なぜモノは片づかないのか

モノって、なぜ散らかるんでしょうね。デスクが片づくファイルボックス「WORKERS'BOX」が生み出された背景を語り合いました。全6回の連載です。
メンバー限定セールや最新情報をお届け。詳細はこちら