ハイモジモジ松岡

こんにちは、ハイモジモジの松岡です。

突然ですがみなさん、ブングスキーをご存知ですか? 文具好きのためのコラムメディアで、20名超のコラムニストさんたちが文具愛あふれるコラムを掲載されています。

ブングスキー


その中にラジオのコンテンツ「ブングスキーラジオ」というのがあります。メンバーはノベルティ研究所の高木さん、日本茶色普及協会理事長の自称工作師さん、文房具コンシェルジュ協会のTaNacchiさんという、文房具界隈でたいへん有名なお三方です。

そこで今回、松岡もゲストでお呼ばれしまして、仕事終わりのある夜に、渋谷某所に集合しました。




収録日はまだ高木さんが前職に在籍されていたのですが、直後に独立。「ノベルティ研究所」などの事業を行う株式会社ノウトを設立されるタイミングでした。創業8年目を迎えているハイモジモジの「実際、会社を経営するってどうなの?」といったお話を中心に聞きたいとのことでしたので、喜び勇んで参加させていただきました。

このお三方にアドバイスをできる立場にはないのですが、「商品はこうやって作ってます」みたいな現場の声を中心に、ワイワイお話させていただきました。気づけば3時間に及び収録で、ついつい口を滑らせ、ほとんどカットのお話ばかりだったかもしれません。

現時点で第4回まで配信されていますので、Youtubeでぜひ聴いてみてくださいね。



第1回放送




第2回放送はこちら
第3回放送はこちら
第4回放送はこちら
第5回放送はこちら
第6回放送はこちら
第7回放送はこちら
第8回放送はこちら



【関連】K3の「ホジラジ」にも出演しました。



2017.06.29 by Atsushi Matsuoka

Topics
































tweet

会員限定セールや、最新情報をいち早く。詳細はこちら